2020.8.23 令和2年度 第2回 藤崎CUP 仙台市春季学童軟式野球大会

やっと今年初の公式戦が行われました!コロナ禍で目標が定まらないなか、この大会目指してやってきました!8/22初戦突破して8/23の決勝トーナメントへ進むことが出来ました!

決勝戦の相手は4年生以下大会から接戦を繰り広げている七郷さんでした。。初回に相手ピッチャーの制球難から2点を先制!その後は佑輝が0点に抑えるながれ、途中回数制限でピッチャー光輝へ交換。

打撃は流石の七郷さん、4回に2点を入れられるが、その裏バンディッツも光輝のヒット→佑輝の送りバントがフライになるがキャッチャーがさわりフェア→洸太の送りバント、3塁への送球がセーフ、満塁!→叶太のスクイズで1点!3-2の1点差で最終回。。

最初のバッターを歩かせる、送りバントキャッチャー佑輝の前に転がるも拾いそこねて、ノーアウト1.3塁、次のバッターは三振!1アウト!続くバッターはスクイズを外して3塁ランナー挟み2アウト!さぁーあと一人。。。そこから光輝の抜いた球が高めに入り右中間へ。。。同点

なんとタイブレークの延長へ突入。。。やはり七郷は手強い!

七郷さんの攻撃、ノ-アウト1.2塁からスタート、送りバントが成功して、ノーアウト満塁、

2番バッターにライトオーバー、3点を入れられる。。その後ピッチャーキャプテン悠斗に変わりチェンジ!さぁ古城バンディッツ意地を見せようじゃないか!

漣音からのスタート、ライトへのフライで2塁ランナータッチアップ、ランナー1.3塁!打順は光輝!意地を見せてくれ!ここから、1塁ランナー蒼良アウトなるも、3塁ランナー悠斗が帰ってきて1点を返す!さあここからだ!古城バンディッツ!光輝はファーボールを選び、2アウト1塁。バッター佑輝!ここまで何度も何度も悔しい思いしてきた古城バンディッツ、念願の優勝旗を!期待したが、三振。。。

七郷  6-4 古城で試合終了。

残念、悔しい、勝ちがそこまで見えただけに、ほんとに悔しい試合でした。

若林区第2代表での仙台市大会への切符を手に入れました!戦いは直ぐに始まります!8/30の仙台市大会では必勝だ!古城バンディッツ!!